【Apr.17更新】 TGWA オフィシャルブログ


TGWAタイ事務局の笈田よりメッセージが届きましたので掲載します。

 

ソンカンというタイの新年(4月)に行われる水かけ祭り、ご存知でしょうか?
水かけ祭りは地域によって多少異なりますが3日〜1週間位の期間、街で水をかけまくります。

この期間は多くの都心バンコクに住む人達は帰郷し中心部の交通量は少ないです。
逆に郊外は交通量増えて交通事故の件数も特別に毎年多くなります。

都心バンコクは水も不足しているというのにこの国は楽しむことにはケチりません(^q^)
伝統文化を思いっきり楽しむのです。
バイクやバスに乗っている人にも、とにかく思いっきり容赦なく水をかけます。バッシャア‼と….

  

気合が入っている人たちはトラックの荷台に水が入ったドラム缶を2缶ずつ積み、沢山の子供を乗せて 町を走り、道行く人にかけまくります。

さらに女性で美人でちょっと透けるようなシースルーの服でも着ていたら もう当然第一ターゲット‼
水を容赦なくかけまくられますよ〜ヽ(`⌒´)ノ

期間中は外を歩かないといけない旅行者はしっかりと防水してビニール袋に貴重品や家電製品を入れて行動することをオススメいたします。
知らずに濡れて壊れても「それは知らなかった人が悪い!」ということになります(ー ー;)

一度この期間タイへ遊びにいらしてはいかがでしょうか?(*^^*)